[jfriends] Re: [jfriends] JBCL2

Higa Yasuo <QWR03550@xxxxxxxxxx> さん、こんにちは。ENDO です。

        Mon, 15 Jun 1998 18:42:00 +0900 の
        [jfriends] JBCL2
        に関するメールにお答えします。

Higa>  |JBuilder 2 の JBCL は、Delphi が 32bit になったときに Windows 95
Higa>  |コントロールで置き換えられてしまった 16bit 版 Delphi の
Higa>  |旧コンポーネントみたいな扱いです。
Higa>  これは、違います。ちゃんと、Swing 対応になっています。dbSwing の
Higa>  JdbTable は、使い物にならないので、GridControl には、これからもお世話
Higa>  になると思います。

JTable を拡張したものが JdbTable でしょうか?

使い物にならないのはちょっとガッカリです。GridControl は良い Bean だと思いますが、
PickList をセットするのがちょっと面倒でした。この辺は改良されているのでしょうか?

あと、JBuilder の IDE を使ってビジュアル開発していると、
jbInit() がどんどん大きくなって行き、しかもここでの初期化の順番がけっこう
センシティブだったので悩みました。
jbInit() をブロック分けして整理してくれる機能はまだないのでしょうか。

P.S. 次々に JBuilder 2 の秘密が... それとも、もう秘密じゃないのかな?

           遠藤靖之 (えんどう やすゆき)
   E-mail: yasuyuki@xxxxxxxxxx
           EYasuyuki@xxxxxxxxxx
〒171-0022 豊島区南池袋 2-14-10 瀬川池袋ビル 3F
           (株)エムティシー 技術営業部
       TEL 03-5396-0521
       FAX 03-5396-0525