[jfriends] Re:JBCL2

>  使えないからです。私の勘違いかもしれませんが、Swing 1.0.1 では、
>  TableModel に行の追加・削除のメソッドが見当たりません。

> TableModelEvent(source, 3, 6, ALL_COLUMNS, INSERT); // Rows (3, 6) were inserted
> TableModelEvent(source, 3, 6, ALL_COLUMNS, DELETE); // Rows (3, 6) were deleted

これで行の追加削除がTableModelに対して行われたことをリスナに通知
することは出来るようです。

今手がけてるアプリでは、面倒なので、AbstractTableModelから派生し、
行数に変化があったときは fireTableDataChanged() で「全部変化した」
と通知してJTableの表示全体を更新させてます。

# って、問題にされてるのはこんなことじゃないのかな。
# なんか釈迦に説法している気が...

> #subject に [jfriends] が続くとどの話題だったのかわからなくなります。
そうですね。手でサブジェクトの先頭を剥ぎ取ってますけど、、面倒ではあります。