[jfriends] Re: JavaとC++合体計画

>  http://www.zdnet.co.jp/news/9808/31/sunms.html
> 元 Borland 現 Microsoft のアンダース・ヘジルスバーグ (Delphi の父?) が、
> Java と C++ を合体させた新しい言語を作ろうとしていたようですね。

見に行きました。

> 「ガーベッジ・コレクション(GC)に対するJavaのオール・
>   オア・ナッシングのアプローチを,この言語に非GC化さ
>   れたエンティティについての知識を与えることで緩和す
>   る」

非GC化された、というのは
C/C++のauto変数みたいに、その場で作り、スコープアウトで
用済み(走ってほしいところでfinalizeも走る!)ということかな。

# さらに、テンプレートとプリプロと、
# 理にかなった演算子オーバーロードがあれば完璧 :-)
# C++に「Javaの味付け(パッケージ、GC etc..)」をした言語でもいいけど。