[jfriends] 配信エラー対処報告

User unknown エラーで配信出来なかったメールアドレスを、
本日 1998-09-10 付けで削除しました。

また、Java互助会ホームページに、削除したメールアドレス一覧を
掲示するようにしました。

削除したのは今回が初めてです。

削除の基準は設けていませんが、今回は User unknown エラーだったため、
本当にそのユーザーが存在しないと判断して削除しました。

今後は、2週間程度以上にわたって配信エラーが続くようなら
削除しようかと思います。

以前、biglobe.ne.jp ドメインの参加者の mailbox が full のとき
配信エラーになったことはありましたが、2週間程度で解消したので
削除しませんでした。
また、geocities.co.jp ドメインのメールサーバーは
時々動作していないことがあるようです。
これらのドメインは気長に復旧を待とうかと思っています。
       遠藤靖之 (えんどう やすゆき) <jfriends@xxxxxxxxxx>