[jfriends] The Java Developers ALMANAC 1998

> そういえばまだ JDK 1.2 の API ドキュメントをダウンしてなかった^^;
> やっぱり "Java Developers Almanac" が欲しい今日このごろです。

Almanac は、APIドキュメントの各クラスのフィールド・コンストラクタ・
メソッドのサマリー(一覧表)の部分を抜き出して、体裁を整えてクラス名
の辞書順で並べたものです。

各クラスにどんなメソッドがあるかを一覧する、うろ覚えのメソッド名を
確認する、巻末のクロスリファレンスでメソッド名からクラスを見つける、
巻頭のクラス階層図でクラスの階層を確認する。。といった用途に役立ち
ます。

というわけで、各メソッドの動作説明は API ドキュメントを見ないとわか
りませんです。

それに Almanacが対象とした 1.2beta3 と、現状の 1.2RC1ではメソッド・
クラスも増減しているので、リファレンスとしても正確性に難があるという、
こまった状況です。