[jfriends] RE:Javaの生産性

河村さん、こんにちは!!

>他言語(C/C++)とJavaでの生産性の違いを調べているのですが、何か良い
>情報お持ちの方いませんか?
>ところでみなさんのところでは、設計含めてJavaだと1人月何ステップ
>ぐらいの生産性ですか?

それぞれに長所短所がありますが、同じぐらいの習熟度でしたら、生産性も
同じぐらいじゃないでしょうか。(^^;

そもそも C/C++ と Java とでは用途が違いますから、生産性が高い方を
採用する、という訳にはいかないと思います。

うちでは、案件と照らし合わせてどちらを使うかを決めています。
つまり、うちのチームは習熟度も生産性も Java の方が低いのですが、
それでも Java を使った方が良いと判断して使うことがあります。
(...といっても、Java を選択することはあんまりないです。クラスファイル
の64K(でしたっけ)制限はなんとかして欲しいぞ... (;o;))

ところで、ステップ数と生産性とは関係がないと思いますがどうでしょう。

クランツ <xw8n-okd@xxxxxxxxxx>