[jfriends] Re:ラッパークラスの配列からプリミティブの配列へのコピー

In article <492566F2.0012363C.00@xxxxxxxxxx>
soara@xxxxxxxxxx wrote:
>みやざき@東洋情報%先日入会しました。よろしくお願いします(__)
どうもです.

>こんなの作ってみました(^^;(末尾参照)
>かなりいい加減なベンチマークもどきです。

私>
>私の示したやつでは、それに加えて、Array.set<Type>()メソッドの性能と
>Method#invoke()メソッドの性能が、to[i] = from[i].<type>Value();と書
>くのと比べてどの程度遅いかという心配が有ります.
やっぱりこんな心配するまでもなく使い物になりませんでしたね.
私のはMethodオブジェクトを生成するオーバーヘッドが大きいと予測してた
ので、Indexを増やしてくり返し数を減らせば多少性能が詰まるかと思いき
や、それでも全然変わりませんでした.(余計に差が広がった?)

Array#set<Type>()は内部でオブジェクトレベルのIndex検索を行っているら
しく、要素数が多くなると一回の代入にかかる時間が大きくなるようです.
# primitive配列では問題にならないのだが...

Shin@イデア