[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[jfriends] [FYI]テクスチャマッピングの方法
Java3D日本語MLでの、テクスチャーマッピング技法の紹介を転載します。
さいとうさん、ありがとうございました。
-----------------------------------------------------------------
さいとうです。
先日あったJava3D-ML新年会(?)のときに、ちょこっと話題になった、
テクスチャマッピングの方法についてのページです。
http://www.unm.edu/~strider7/texture_mapping.html
です。
ラスタライザおよびインナーループについての方法が書いてあります。
# 個人的にはこの方法が最速だと思ってます
# あくまでも基本的にはということですけど...。
# 実際には、この方法をさらにチューニングしないとダメです。
ソフトウェアによるリアルタイムレンダラの実装者でなければ
必要ないページです。
こーいうのって、最近はあんまり流行らないんですよね〜。
寂しいですけど。
---
さいとうこうじ
------------------------------------------------------------------
遠藤靖之 (えんどう やすゆき) <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.freepage.total.co.jp/jfriends/ (Java互助会ホームページ)
株式会社タイムインターメディア 情報通信サービス部 TEL 03-5362-9009
〒162-0065 新宿区住吉町3-11 新宿スパイアビル8F FAX 03-5362-9008