[jfriends] Visual Cafe 2.5 付属のJCTableComponentについて

コスモス@稲村です。

Visual Cafe 2.5 に付属する KL GroupのJClass Live Tableで、
どうも怪しい動きがありましたので、ご質問します。

JCTableComponent#setCharWidthSeriesメソッドで、

jcTable.setCharWidthSeries("(all 2)");

のように全てのセルのサイズを 2 に変更して、コンパイル/実行し
ます。そこでセルをクリックし、入力状態に入るのですが、入力す
るテキスト幅が、表示セル幅より大きくなり、右に隣接するセルを
覆い隠してしまうため、非常に見苦しいものとなってしまいます。

setCharWidthSeriesメソッドで、サイズを 4 以下に設定すると、
このような現象が発生するようです。

どなたか同様の現象をご存知の方、回避法などお教え願えればと
思います。

  ---
稲村 大介 inamura@xxxxxxxxxx
(株)コスモス