[jfriends] Re: JDBCと日本語

お世話様です。
野村@トステム です。

Taturou Mizuno wrote:

> 水野@xxxxxxxxxxタイムインターメディアです。
> JDBCで日本語が含まれているQueryを実行するとエラーになるという現象が発生し
> ていますが、そもそも、JDBCは日本語には対応していないのでしょうか?

あまり参考にならないかと思いますが、
JavaWorldの昨年6月号(白ベース)に、
   Javaと日本語  (違うかも)
で、JDBCと日本語についての記述があったように覚えています。

未だに「Javaの追っかけ」状態なので、
何とも言えませんが...

--

                            トステム株式会社
                               情報システム本部 技術開発室