[jfriends] Re: FlowLayoutの最小サイズとは?

>Layout関連は LayoutManagerクラスと併用で(ソースを)眺めると
>より理解が深まるかと思います。
># 青柳本にも詳しく紹介されてましたよね、確か。
月曜日に会社に出たら、
水野さんの机に青柳龍也著『Java API プログラミングガイド』があったので
ばっちりでしょう。

>## ちなみに、Javaの抽象化精神に反して、座標指定でコンポーネントの
>## 位置を指定できるレイアウトも出来ます(^^;。

JBuilder 付属の borland.jbcl.layout.xyLayout はこれですね。
xyLayout を使って JBuilder の IDE のデザイナーでデザインして、
最後に GridBugLayout に変更するということを良くやっていました。
遠藤靖之 (えんどう やすゆき) <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)
株式会社タイムインターメディア 情報通信サービス部 TEL 03-5362-9009
〒162-0065 新宿区住吉町3-11    新宿スパイアビル   FAX 03-5362-9008