[jfriends] Re: [jfriends] FreeDOS or OpenDOS suitable? (Re: KaffePC 1.0 beta2)

山口です。

ENDO Yasuyuki <yasuyuki@xxxxxxxxxx> wrote:

> 読書会で金山さんから KaffePC の話題が出てすごいと思ってました。

ありがとうございます。

> [Q] KaffePC ですが、FreeDOS や OpenDOS でも動きますでしょうか?

残念ながら、FreeDOS は DJGPP に対応していないため動作しません。
FreeDOS は文字どおりフリーなので、動作してくれればうれしかった
んですが。。。

しかし、DR-DOS(OpenDOS) の動作は確認できています。ただし、シ
リアル通信まわりでうまく動作しなかった記憶があります。

> 開発時のターゲット DOS のバージョンもよろしければお教えください。

Windows98 でビルドし PC-DOS 2000 で動作テストを行っています。

ちなみに、Windows98 でビルドするのは Kaffe のソースファイルが
ロングファイルネームになっているためです。ファイル名の問題さえ
解決すれば、PC-DOS でもビルドはできると思います。

> MLの運営は初めてでしたので至らない点もあるとおもいますが
> よろしくお願いします。

とんでもないです。こちらこそよろしくお願いします。

--
// YAMAGUCHI Yuji - yamag@xxxxxxxxxx -
// Freeware Distribution Services Co.,Ltd.