[jfriends] 開発環境の質問

はじめまして。最近入会しましたさえぐさと申します。

Javaの開発環境を購入しようと思っています。
VJ++,VCafe,JBuilder,(または、その他...)
ご利用の方、それぞれの利点、欠点など教えて
いただけないでしょうか。

グラフィック、DB、CORBAに興味があります。
WindowsでもMACでも動き、ファイルやプリンタも
簡単に使えて、ノートPCでもそれなりにさくさく開発
できるものが理想なんですが...

新しい製品情報や、消え行く製品情報(?)もありましたら
教えて下さい。

皆様、よろしくお願いします。

  さえぐさかつゆき
  saegusa@xxxxxxxxxx