[jfriends] Re: 秀丸+ JMaker

高橋(徹)@納期あやうし です。。。

>山口です。

>Mule for Win32 をお使いなら、Meadow + JDE を使ってみるのも
>手ではないでしょうか? コード補完もある程度できるようになり
>ますし、使ったことはないですがクラスブラウザもあるようです。

Meadow + JDEを使っています。コードを書くにはけっこう快適です。
JDK標準デバッガjdbを使うとソースコードを表示しながらトレース
できたりします。クラスブラウザはMeadowではなぜか上手く機能し
ないみたいです(環境設定のせいかも。emacs系は設定が鬼のよう)
Linuxな人はemacs20.xにJDEを載せれば快適な開発環境になります。

>あんまり軽くはありませんが、JBuilder2 よりましかも。
64MBメモリのPen166Mでもストレスは感じません。
そういえば、JBuilderにもemacsライクなエディタのキーバインド
ができるのですね。

teikadeも一時期使ってました。486マシンだったので遅かった
ですが、今のマシンならさくさくです。たまにクラスブラウザ
がわりにつかったりします。
「あのパッケージのこのクラスのこのメソッドが見たい」という
欲求に3クリックで答えてくれます。

------
Toru Takahashi
torutk@xxxxxxxxxx
NIFTY: GHE00470
http://www.alles.or.jp/~torutk/