[jfriends] Re: フォーカスについて

  高橋@C++Builder4で作業中 です。

  初めて paintメソッドが呼ばれた時に requestFocus(); を呼ぶというのは
どうでしょうか。

<例>
  public void paint(Graphics parm1) {
    //TODO: この java.awt.Component  クラスのメソッドを オーバーライド;
    if( isFirstPaint == true )
    {
      this.requestFocus();
      isFirstPaint = false;
    }
    super.paint( parm1);
  }

高橋智宏