[jfriends] Re: [jfriends] Re: Propertyクラスについて

岸田です。
すみません、私の前のコメントは質問の意味をよく理解していなかったようで
す。

> On Wed, 28 Apr 1999 19:14:24 +0900
> 「[jfriends] Propertyクラスについて」にて

> JDKのバージョンが書いてないのであれですが、JDK1.2のドキュメ
> ントを見たところでは、改行は Propertyファイルにエスケープ
> シーケンスで書かないといけない、みたいです。
> ようは「\n」ですが。
> タブも「\t」だとは書いてあります。

改行は、"hirofumi_tsutsui"さんの例のプロパティファイルのままでよくて、
普通に改行コードをいれたテキストファイルならばいいということですよね。
ただし行の最後に”\”をいれてしまうと次の行までひとつのプロパティと考
えられてしまうとか、そういうことだと思います。

> これって、
>   prop.list(System.out)
>
> のほうがよくないかな(^^;

これですね。
Properties#save は
> The ASCII characters \, tab, newline, and carriage return are written as \\,
> \t, \n, and \r, respectively.
というふうにするとドキュメントに書いてありました。

岸田ゆき枝