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[jfriends] Re: Boardインスタンスの使い方
前橋です。
小薮さん:
>それはそうですが、オセロを作るそもそもの目的が
>
>> うちの会社の中で、JavaとUMLの勉強会みたいなのをしているとこ
>> ろがあって、そこで、今度、練習問題として、オセロゲームを作る
>> そうな。
>
>ということであれば、まあいいのでは?
そうですね。
もともとg++で実装したときには、思いきり効率を気にしていまし
たので、こっち↓の方法で実現しまして、発想がそっちで固まって
いたようです。
>本気で強いオセロを作るのであれば、別次元のチューニングが
>必要になってきますよねぇ?
>思考ルーチンを複数のクラスにはまたがらせずに、データは
>すべて自前で持たせるとかになるんじゃないでしょうか。
>その際には、取得したBoardインスタンスから自前のデータ構造に
>中身をコピーすればいいと思います。
>リバーシという名前で、中身はオセロというゲームは
>よくみかけます。名前を変えれば問題ない・・んじゃないかと
>思いますけど、権利関係のことですから確認はした方が
>いいでしょうね。
そうですね。
つーわけで、ツクダオリジナルのページに行ってきましたが、特に
説明はなし、やっぱり問い合わせなきゃだめか? でも、問い合わせ
先のメイルアドレスも、どこなんだかよくわからない...
社内でJavaの勉強のために作るぐらいのことなら、まず文句を言わ
れるようなことはないと思いますけれども。
# で、しょうがないからそこに置いてあったオセロをやって、早速
# 負けたのでした(;_;)
まあ、オセロはともかくとして、互助会MLで、なんかアプリを作るっ
てのは面白いかもしれませんね。クラス設計持ち寄って... :-)
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前橋 和弥 maebashi@xxxxxxxxxx
中部ソフトエンジニアリング(株)
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