[jfriends] RE: [jfriends] Re: [jfriends] 繰り返し処理

やまねです。
回答ありがとうございました。

>下の回答で動きますが、現状のものがなぜ動かないのか考え
>ることを忘れないで下さいね。
>Vectorクラスは、AbstractListクラスを継承していますよね。
>AbstractListクラスは、Listインターフェイスを実装しています
>ので、v.iterator()で Iteratorインターフェイスを取得できます。

なるほど、インタフェースもなんですよね。
ドキュメント見てそのクラスと継承関係のクラスのメソッド見て
それらしいものがなかったため、そこで行き詰まってしまいました。
以後、注意して調べます。ご助言ありがとうございます。

>Iteratorインターフェイスと Enumerationインターフェイスは全く
>関連性はありません。
>分かりますよね。

すみません。ドキュメントにEnumerationの代わりにIteratorを
つかった方が良い。というようなことが記載されていたので
何らかの関係があるのかと思ってキャストして使ってみたのです。