[jfriends] Re: MicrosoftがInpriseへ出資。和解金1億ドルも支払い

> ねらいは JBuilder と VisiBroker かと思いましたが、
> もしかして INPRISE に Cool (C++ Object Oriented Language..) を
> 作らせる気かも知れませんね。

Inprise株が「お買い得」だったというのもあるでしょう。

一時は「Windowsにあらずば人にあらず」で我が世の春だったMicrosoftも、
後継OS(Windows2000?)の開発遅れや、Linuxの流行等、業界標準の地位に
陰りが出てきていますから、開発ツールベンダーを手懐けておくのは悪い
戦略じゃないですよね。

InpriseのSolaris/Linux版JBuilderの開発計画がどうなるか興味深々です。