[jfriends] Re: [jfriends] Re: 読書会で読む本の投票ペ ージ

高橋(徹)です。

来週は稚内のサマースクール(jini)に行っています。

>えんどうです。
>
>いちおう今日で締め切りなのですが、まだ 5通しかありません。
送ろうとおもって上記サイトへ行ったが、応募用紙の項目に挫折してしまった人が
いるかもしれません>自分

最近読んだり、あるいは読もうと思った本は何でしょう>皆さん

例えば独りで読んでも、よく理解できなかった本を挙げてもらうといいのかも(^^;
#確かにJava仮想マシン仕様はそうかも・・・
途中で挫折した本としては、「Javaとピザとデザインパターン」。自力では二度と
この本は紐解かないだろう。いい本という話しらしいですが。

Javaバーチャルマシン(オライリー刊)は、読みやすい本です。実際にコンピュー
タ
で試しながら読んでいく本なので、読書会にはちと不向きかもしれません。

「かんたんUML」という本がおもしろそうです。買ってはいませんが。。。
読書会でUMLを覚えて、UML技術者認定を受ける(無料だそうです)というのも
面白い企画かなと思います。
http://www.ogis-uml-university.com/index.html

------
Toru Takahashi
torutk@xxxxxxxxxx
NIFTY: GHE00470
http://www.alles.or.jp/~torutk/