[jfriends] RE: 基本事項?その2

中川@富山県ともうします。
JDK1.2のAPIリファレンスマニュアルによると。

ここから引用----

readLine()
                 推奨されません。 このメソッドは、バイトを適切に文字列に変換
しません。JDK 1.1 では、テキスト行を読み込む方法としては
BufferedReader.readLine()
       メソッドを使うことが推奨されています。行を読み込むのに
DataInputStream クラスを使うプログラムを、BufferedReader クラスを使
       うように変換するには、次の形式のコードを、

                  DataInputStream d = new DataInputStream(in);

       次の形式のコードで置き換えます。

                  BufferedReader d
                       = new BufferedReader(new InputStreamReader(in));

ここまで引用----

JDK1.1以降、java.ioパッケージの内容が変わっています。今回の件以外にもたくさ
ん推奨されないメソッドがあります。SUNが出している、日本語版 Java 2 SDK ド
キュメントをお読みになってください。

ドキュメントはお持ちですか?もしお持ちでないなら以下のURLからどうぞ。
http://java.sun.com/products/jdk/1.2/ja/index.html

-
中川 聡
  nakagawa@xxxxxxxxxx