[jfriends] Re: BOF名称で「互助会」はだめ

「[jfriends] Re: BOF名称で「互助会」はだめ」にて
ENDO Yasuyuki <yasuyuki@xxxxxxxxxx> wrote:

> やはり「読書会&宴会 BOF」かな。:-)

どうせ宴会にも出れないし…(^^;

> そうはならないと思います。参加者も同じで、ML名称も jfriends のままです。
> 違いは Java カンファレンスの事務局の方が参加することだけだと思います。

あーなるほど。
私の考えでは「BOF 活動と ML が対になってる」と言う前提条件が
あったのですが、そもそもそんな条件はないのですね(^^;
# ま、読書会はほとんど「開催するよ、参加申し込みはこちら」
# 的な案内/通知と、場所確保がアレなだけで、ML作る必要性が無
# い==対になってる必要も当然無い、か。

ってことは
・Javaカンファレンスに掛け合って「読書会BOF(仮名)」ができた
ってのと、本来別の話で
・主催者(遠藤さん)が同一人物だから、おまけで jfrineds も
 Java缶サーバで運用しちゃってもいいよん
なんでしょうか。

どうも2つの事項をまぜこぜにして、一人で混乱してたようです(笑)
# 「BOFできたんで、ここは今日からxxBOF-MLなんじゃー」と。

> そうか、Java互助会のオリジナリティーは「なんでも有り」だったのかも。

……きっと。

> # 関係ありませんが「なんでもアリ」については下記を参照してください。:O)
> # http://fox.win.ne.jp/sgr/chara/na.html

ううむ。これが「なんでもアリ」……
# ウシ? のほうが気になる…

---
井浪@xxxxxxxxxx