[jfriends] Re: [jfriends] Vine搭載PC ¥39800-

こんにちは、i16(愛一郎)です。

φ(._.) yasuyuki@xxxxxxxxxx wrote
on Mon, 27 Sep 1999 20:59:22 +0900 (JST) in "[jfriends] Vine搭載PC ¥39800-" as:

>http://www.bicpckan.co.jp/campaign/webnik39800/
>
>ビックパソコン館の快挙です。

でもスペックが(T_T)/

>CPU              AMD K5/75MHz
>メモリ           16MB
>ハードディスク   E-IDE 850MB
>付属ディスプレイ Attic MM-1521A、15インチ

Linux ならこれでも充分動くかも知れませんが
ほとんどそろそろ廃棄対象になるようなジャンクなマシンじゃないですか?
確かに Linux は廃棄対象になったマシンにインストールする場合も多いですけど。

あるいはほとんどの部品を入れ替えたくなって箱しか残らないとか。

出来合いの状態の Linux がそのまま動くかどうか知らないですけど
Windowsの付属しないマシンで 39,800円というと
15インチなんていう小さいディスプレイなら
そこらに余ってるのを使うか切り替え器で共用すればいいという場合であれば
>■Cyrix MediaGX266MHz
>■メモリ32MB
>■2.6GBハードディスク
http://www.mouse-jp.co.jp/i-series/index.htm

こういうのが相場とすれば
Linux ならゴミマシンで充分とは言えちょっと
Linux ブームに便乗して本来なら廃棄するマシンの在庫一掃してるように見えます。

 着られる情報機器のメーリングリスト http://www.wearables.co.jp/~i16/storm-ml/
   救急ネット健康メーリングリスト http://www.qqnet.com/i16/well-ml/
       CGIメーリングリスト http://forest.ne.jp/cgi-ml/
仝仝 forest.ne.jp |●なんでも検索● http://forest.ne.jp/search/?文字列