[jfriends] Re: 暗黙の型変換(Re: getterの命名について)

In article <199910131309.AA00020@xxxxxxxxxx>
Kazuya Maebashi wrote:

>そうかなあ?

>System.out.println("a + b.." + a + b);

プログラマの意図しない結果になる可能性はありますね.
しかしじゃあ"a + b.." + (a + b)のような挙動(数値同士の+の方が優先度
が高い)だったとしたら便利でしょうか?

"abcd =" + a + "" + b + "" + c + "" + d
みたいに書かなきゃならないですね.

あるいは上記のような記述(文字列と数値同士の演算の混合)はエラーではじ
くべきだったというのであれば、それも一考ですね.
でもお手軽さは捨てがたい.
()付けるだけですむので今の方が楽だなあ:)

きのしたしん
mailto:shinq@xxxxxxxxxx
http://village.infoweb.ne.jp/~shinq/