[jfriends] Mac OS X(Re: 四方山話)

やっと subjectを変えました。:)

[From] saito@xxxxxxxxxx (KojiSAITO)
[Date] Fri, 18 Feb 2000 15:11:56 +0900

  > MacOS X Serverは使ったことがないのでなんとも言えないのですが、
  > 名前からすると、MacOSなんですよね...。

http://www.apple.co.jp/macosx/inside.html

表面はさておきコアは BSDだそうです。telnet,ftp,
POSIX file system, NFS, Apache...とか動くそう
なので、コンソールを見なければ普通の UNIXマシンと
さほど変わらないのかもしれませんね。

  > カーボンもあるので、いましばらくは現状のままいくのではと、
  > 思ったりしてるのですが、どうなんでしょう。
  >
  > かつて、PascalからCに移行したように、
  > 全面的にObjective Cに移行するのかなあ。
  > # まあいいや、移行したらしたで、ついていくしか無いもんなぁ。

JDK1.1.6が動くそうですから Javaで事足りるものは
Javaでぜひ... (^_^;

  > Linuxってどのディストリビューションがいいんだろう?
  > # とネタを振ってみる。

CWを動かすならサポート対象となっているものの
方が良いとは思います(ってもらい物なら関係
ないのかしら)

--
 無津呂晃 / MUTSURO Akira.