[jfriends:00108] Scheme の処理系

-----------------------------------------------------------------[PR]---
                    『 eSampoして、深呼吸しよ 』
       無料のメールアドレス&プレゼント三昧でハートウォーキング
___  クリックしたら暮らしが変わる→ http://www.easyml.com/686.php3
-PR------------------------------------------------------------------PR-

はじめまして、藤沢です。

「計算機プログラムの構造と解釈」読書会に参加させてもら
うことになりました。興味分野はJava/XML/Mac/Palmです、
よろしくお願いします。

とりあえず、SCM Macを使ってみようと思っていたのですが、
やっぱりインデントとカッコ対応してくれるエディタがない
とつらいです。

<http://www.io.com/~cobblers/scm/>

そこで、先週末に実家を探索してMacScheme+Toolsmith 2.0
を発掘しました。幸い800Kフロッピーディスクはエラーもな
くちゃんとリードできたのですが、いざ実行しようとすると
起動してくれません。PowerPC 603/Mac OS 8というそれ程
新しくもない環境でも動作してくれないようです、非常に残念
です。

しかたがないので、MacGambit-C 3.0をダウンロードしてきて、
使ってみることにしました。一応1998年のバージョンですが、
インタプリタとして利用するぶんには1988年頃のバージョン
と何ら変わっていないようです。ということで、今回はこれを
もって読書会にのぞもうと思ってます。

<http://www.iro.umontreal.ca/~gambit/>

みなさんはどのようなScheme処理系をお使いになっているので
しょう? MIT Scheme、それともSCM&emacsでしょうか?

--
藤沢 淳
<mailto:fujisawa@xxxxxxxxxxxxxxx>