[jfriends:00205] Re: Navigator との動きの違い

 -- 創業130余年  未来志向の瓦ファクトリー ・株式会社 藭清です。 ----
 ■■“瓦屋さんって、ガーデニングポットなんかも創ってくれるの?”■■
 ■■■ “台風の季節。うちの瓦屋根、雨もり大丈夫かな・・?” ■■■
 ■■  鬼瓦って、意外といいインテリア・オブジェかもしれない・・ ■■
 ---思わぬ発見、あります。→ http://www.easyml.com/879.php3 ---------

こんばんは、犬童と申します。

Thu, 5 Oct 2000 16:58:48 +0900
野村 竜太郎 <NOMURAR1@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> #NC : Netscape Communicator
> #IE : Internet Explorer
> ====NC と IE の動作の違い======
> ブラウザのリサイズを行った場合に、
> 動きが違うように見えます。
> IE だと何も起きないが、
> NCだとReloadしているような動きに見えます。
> ============================
> Reloadしたくないと、相談されたのですが、
> 何か方法はありますか?

「TEXT のみのHTML」で試してみました。

環境は、
Netscape 4.75 or IE 5.0 /Windows98/VMWare/Vine Linux
です。

おっしゃるように、Netscapeは、リロードしているみたいに見えますね。
でも、ローカルのキャッシュだけで処理しているようで、内容が変わるわけで
なし、気にしなくていいのではないでしょうか。

# no-cache を指定した HTML を使って、サーバ側のファイルを消して試しま
# した。当然、Shift-Reload すれば「ファイルがない!」って怒られました。

そういう単純なお話しじゃなかったゴメンナサイ。

それでは、お休みなさい。

--