[jfriends:00277] Re: イベントリスナなどでの interface

 〜 12月1日新しいビジネスが始まる!ビジネスも楽天、楽天ビジネス誕生 〜
         ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
         ● サービスリリース第一弾!ビジネスサービス商談市場 ●
         ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
〜〜〜〜〜 今すぐアクセス! http://business.rakuten.co.jp 〜〜〜〜〜

In article <3A3987B1.8667B84E@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Hiroshi Kuno wrote:

>template と言ってください :-) (by C++経験者)
>
>というか、Java言語を拡張してtemplateを付けるって話は進展しているのでしょうか。

BugParadeでは着々とvoteが増えているようですけどJCPの方は見ていないので進
展度は不明^^。
私はサブクラスで戻り値型を調整出来るだけの拡張で充分嬉しいです。
# 記述量を減らす機能よりプログラム上に意図を記述出来る方向の拡張の方が嬉
# しいというか。影響度も低いし。

型パラメタって受け入れられる型を制限出来るんでしょうか?
コレクションなんかは任意の型用のコンテナを自動生成出来るのは嬉しいのは解
るんですが、仮に「この型とこの型用の同じ処理を行うメソッド」みたいなのを
作りたいときに、型パラメタだと想定しない型をパラメタに渡すコードを書けて
しまうと思っていて、元のライブラリを書いたプログラマの意図が見えにくくな
る気がしています。

と言うわけで(なにが?)、みなさんvoteがあまってたらどうぞ使い切ってやって
ください_o_。

In article <200004251523.AA00358@xxxxxxxxxxxxxxx>
Kazuya Maebashi wrote:

>ええと、genericなら、
>
>4144488 ではなくて、
>
>http://developer.java.sun.com/developer/bugParade/bugs/4064105.html

お好きな方を^^;
# とかいって自分は違うのにvote使ってたり^^;;;

--
木下 信@イデア
あぁ頭がまとまらないときにあんまり足突っ込むとまたボケをかましそう_o_。