[jfriends:00050] Re: 初心者には

こんにちは。はじめまして。くろたろうと申します。
当方も初心者ですから、参考になるかわかりませんが、僕はこ
こ↓で基本を勉強しました。

①Sunのチュートリアル(英語なのがツライ^^;)
→http://java.sun.com/docs/books/tutorial/
②稚内北星学園大学の植田教授のサイト
→http://www.wakhok.ac.jp/~tatsuo/

ここで、JAVAの基本を勉強して、あと細かい文法はSunのJava
プログラマー向け試験用のテキストを使用しました。
③Sun Certified Programmer for the Java2
Exam[310-035](SOFT BANK)

他の言語を経験があるみたいなので、ちょっと基本すぎるかも
しれませんが、役に立たなかったらごめんなさい^^;

それでは。