[jfriends:00106] Re: MySQL を用いた DB プログラムで、更新処理が行えません

初めまして、徳@東芝ITソリューションと申します。

私はMySQLは使ったことが無いので、全く自信無しです。
ので、参考になるかは分かりませんが。。。

>    ResultSet rset = stmt.executeQuery("select * from
> master;");

試しに、「*」でSELECTしているのを、全てのフィールドを並べてみては
いかがでしょうか?
#OracleのJDBCドライバでは、「select * from hoge」はNGで、
#「select hoge.* from hoge」ではOKの実装です。
#ただ、確かOracleは出来ないけど、MySQLは出来たって話を
#きいたことがあるような気はするのですが。。。ダメもとでお願いします。

#一応、MySQLのコネクタのソース(UpdatableResultSet)を読む限り、
#プライマリキーが全てSELECTされているかはチェックしていますね。

//徳 淳@TOSHIBA IT-SOLUTIONS CORPORATION<Toku.Kiyoshi@xxxxxxxxxxxxxxxx>