[jfriends:00127] Re: Context の違う WEB アプリ間での static の動作

えんどうです。

> Contextの違う(WEB-INFの違う)WEBアプリ間で同一クラス中にstaticフィールドが
> あったとすると、WEBアプリ間でもそのstaticフィールドは同一インスタンスを共有してしまったりするのでしょうか?
> やはりstaticにするとAPサーバ上で1つになるのでしょうか?

コンテナの実装依存だと思いますが、
仕様からすると共有できなそうな気がします。

値を共有したければ別な方法 (Servlet-Servlet通信など) を使うべきな気がします。

--
ENDO Yasuyuki <yasuyuki@xxxxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/yasuyuki/ (Personal/Japanese Only)