[jfriends:00136] Re: Tomcat-4.0.6 の <jsp:forward で文字化け

Polaさん、はじめまして。徳@東芝ITソリューションです。

> Subject: [jfriends:00135] Tomcat-4.0.6 の <jsp:forward で文字化け
> <<現象>>
> JSPからJSPへの転送を行う処理で日本語が正しく処理されない。
(中略)
> 長くなってしまいましたが、解決法、原因などご教示いただければ幸いです。

まずは、Tomcatがコンパイルした、from.javaファイルを読んでみてください。
(これは、Tomcatホームのwork以下にあります)

読んでみれば何のことは無い、単にURLEncodingしていますよね。
ということで、受ける側(今回で言うと、to.jsp)でも、ServletRequest.getParameter()したら、
それをデコードしてやれば良いだけですね。

#ちなみに、私のTomcatバージョンは4.1.18です。
//徳 淳@TOSHIBA IT-SOLUTIONS CORPORATION<Toku.Kiyoshi@xxxxxxxxxxxxxxxx>