[jfriends:00163] SSL + IE6 + sunJava Plugin 環境で発生する例外について

   堀口@HISといいます。初めての投稿ですが、どうぞよろしく
お願いします。

 Microsoftが、Microsoft VM の配布を停止したことを受けて、
従来、Microsoft VM を前提に動かしていたWebページが、

  Internet Explore 6 +  Sun Java Plug-In

の環境で動作するかどうか、検証することにしました。

 Windows XP + SP1
 Internet Explore 6
  サンマイクロシステムズ Java2 JRE 1.4.2_02

 プロトコル https (SSL)

の環境で、対象となるページにアクセスしたところ、IEのステータスバーに

『アプレット DataApplet notinited』

と表示され、Appletを初期化できない現象が発生しました。

 Javaコンソールで確認したところ、Webアプリケーションのクラスの
ロードに失敗した旨のメッセージのほかに

 "javax.net.ssl.SSLProtocolException: java.io.IOException: java.io.IOException: Duplicate extensions not allowed"

といった例外が、多数表示されていました。

 Webアプリケーションのベンダに、何故クラスがロードできないのか
問合せたのですが、上の『javax.net.ssl.SSLPro・・・・』が発生したことに
よるものだろうとの回答です。

 そこで上の『javax.net.ssl.SSLPro・・・・』について、
メッセージの意味、原因、対処、その他、なんでも良いので、参考情報をお持ち
の方、ご教示願えないでしょうか。

 このサイトを見ろ、でも結構です。よろしくお願いします。

 なお当該ページは、httpsでなく、httpならば、正常に動作(アプレットを初期化)
します。SSLとそれに関係して動くクラスに固有の問題と思われます。

 また最初に示しましたように、Microsoft VM ならば、SSLでも正常に動作します。

以上