[jfriends:00167] Re: SSL + IE6 + sunJava Plugin 環境で発生する例外について

堀口@HISです。回答ありがとうございます。

>良く分からないのですが、
>このアプレットはダウンロード元サーバーとSSL通信するのですか?

 いえ、アプレット自体はSSLは行いません。

 IEとWebサーバがSSL接続して、そこで表示しようとするページで
アプレットがDLされていますが、何らかの要因でアプレットの
初期化が行われません。その要因が、

 『"javax.net.ssl.SSLProtocolException: java.io.IOException: java.io.IOException: Duplicate extensions not allowed"』

のメッセージに由来しているらしいので、上記メッセージに関する
情報のご提供をお願いしている次第です。

以上