[jfriends:00213] 抽象クラスの使用法(システム時刻の取得)

いつもお世話になります。

現在、システム時刻の取得をするコードを書いています。
日付情報は、Calendarクラスのフィールドからget()でとればいいんだなと
いうところまで分かってきたのですが、Calendarクラスが
抽象クラス(abstract)なため、インスタンスを生成しようとすると
コンパイルエラーになってしまいます。

手元の本には、abstractについて、ほんの数行しか解説が載っていないため、
このような場合にはどのようにしたら良いのかが分からず
先に進めないでいます。

基本的な内容で申し訳ございませんが、どなたかご教授願えませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

窪田

OS:WindowsXP
SDK1.4.02