[jfriends:00425] Re: static なインターナルクラス

大崎です。

「Javaの格言」からの引用
この形では、包含する側のクラスはまさしくパッケージのような役割をする。
Simon RobertsとPhilip Hellerは、Java 1.1 Certification Study Guide(1998)
の中で次のように言っている。

	結局のところ、staticインナークラスは、実際には新たなネーミング機構を
	備えたトップレベルのクラスに過ぎない。実際、staticインナークラスを
	パッケージ化に対する拡張として使うことができる。
-- 引用終わり

--
/** 大崎 洋平 (Yohei Osaki)
 * @e-mail yoosaki@xxxxxxxxxxxxxxxxx