[jfriends] Re: [jfriends] RE:JBuilderが良い

VZF03733@xxxxxxxxxx さん、こんにちは。yasuyuki@xxxxxxxxxx です。

        Tue, 12 May 1998 00:03:53 +0900 の
        [jfriends] RE:JBuilderが良い
        に関するメールにお答えします。

VZF03733> VC++には機能無いですね。次に望まれるのは、AppBrowserのDelphiへ
VZF03733> の搭載です。ほんと、これをやってほしい。

私は Delphi はいまだに 16bit 版です。Paradox は 5.0J です。
JBuilder を使いはじめて、ますます Delphi から遠ざかっていくこの頃です。

VZF03733> すこし偏見もあるのですが、ものすごく否定的に見ています。無駄な

私もコード書いた方が楽だと思います。たとえば、必ずテンポラリーの変数に代入する
処理が生成されるんですよね。

  String s = textArea1.getText();
  label1.setText(s);

とか。私は label1.setText(textArea1.getText()); と書いてしまいます。

VZF03733> 機能だし、これがあるからチョイスしているというのは、ライターが
VZF03733> 実際にJavaを書いてないからでしょう。書かない人の意見をプロが聞
VZF03733> いてもしょうがないです。

これは言えますね。
いざHTTPサーバーを使ってアプレットなりサーブレットなりを動かすと
RADツール上でデモするようには行かないです。

VZF03733>   これは面白いですよ。単なるエディタにコンパイラとデバッガがついた
VZF03733> だけの原始的な製品ですが、Java->x86ネイティブのコンパイラがついてま
VZF03733> す。安いし。

ネイティブコンパイラですか? ぜひ使ってみたいです。CGI プログラムを書きたいです。
サーブレットに移行するほどの規模じゃないもので。

VZF03733>   PowerJは、SQLAnywherがお友達としてついてるから、確実に需要が
VZF03733> あると思います。ただ、私はInterbase使うからいりませんけど(^^;。

JBuilder で SSA (Sybase SQL Anywhere) を使う本がもうすぐ出版予定のようです。
でも私も InterBase Linux 使います。

VZF03733>   あ、いいなあ(^^)。Latteパンフレットは持ってるんですが....。

これは見てみたいです。

           遠藤靖之 (えんどう やすゆき)
   E-mail: EYasuyuki@xxxxxxxxxx
〒171-0022 豊島区南池袋 2-14-10 瀬川池袋ビル 3F
           (株)エムティシー 技術営業部
       TEL 03-5396-0521
       FAX 03-5396-0525