[jfriends] Javaでプリプロセッサー

Java互助会MLのみなさん、こんにちは。

Javaにプリプロセッサーやテンプレートが欲しいみなさん、朗報^^;です。

Java対応のフリーのプリプロセッサーがあります。しかもカスタマイズ可能です。
作者は電総研の一杉さん。HORB といい DeleGate といい、恐るべし電総研。

テンプレートが使えたりする拡張 Javaとしては、Pizza とか JUMP とか言うのが
あるそうです。でも、Pizza にあって JUMP にない機能とか、その逆とかが
あると不便ですよね。

あと、#include とか #ifdef とかを使いたくなった人はいませんか?

拡張可能プリプロセッサーEPPがあればもう安心です。
System Mixin と呼ばれる拡張定義によってあなたの好きなように
カスタマイズ出来ます。

これでもうテンプレートが無いなんて言わせません。:-)

詳しくは下記URLを今すぐアクセスしてください。

 http://www.etl.go.jp/~epp/

P.S.ちょっと不真面目な書き方になってしまってごめんなさい。
    私はプリプロセッサーとかテンプレートは、たとえ使えても使わないでしょう。
    Javaはあえてこれらを振り切って Small is beautiful な言語仕様を
    維持しているのだと思っています。

           遠藤靖之 (えんどう やすゆき)
   E-mail: EYasuyuki@xxxxxxxxxx
〒171-0022 豊島区南池袋 2-14-10 瀬川池袋ビル 3F
           (株)エムティシー 技術営業部
       TEL 03-5396-0521
       FAX 03-5396-0525