[jfriends] JavaScript

こんにちは、野村@xxxxxxxxxxトステム です。

ちょっと、お門違いかも知れませんが、
知っている方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~
JavaScriptに関してです。
インターネットエクスプローラ(以下IE)と
ネットスケープナビゲータ(以下NN)の解釈の違いについて。
両者のブラウザで、文字列の解釈の仕方がことなるようで、
---
   var sample_string = "nomura野村"
   sample_string.length
---
と、文字列の長さをとると、
   IEでは 「8」
   NNでは 「10」
になります。

なんとか、IEでもバイト数を取得できるような方法は
ないでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~
と、書きたかったのですが、最近出ました
  Netscape Communicator 4.5 Pre
では、IEと同じく 「8」 と出てしまいました。
(これはUnicodeのためですか?)

ですが、データベースとの連携を行っているため、
バイと数の計算を出来る仕組みが必要になります。

何か良い方法をご存知の方、
よろしくお願い致します。

                            トステム株式会社
                               情報システム本部 技術開発室