[jfriends] Re: [jfriends] Thread の情報ページ

>URLコネクションを実行する部分を別スレッドにして、
>そのスレッドの外部でタイムアウト処理を行うと言う意味でしょうか?

たぶんそのような処理になると思います。

>ちょっと大変ですね。(やっぱりこの方法しかないのでしょうか)

(1) Connection する側のスレッドは Connection が確立したら
    何かフラグをセットする
(2)タイムアウトを監視する側のスレッドでタイムアウトの時間まで待って、
   時間が来たら (1) のフラグを調べる。Connection が確立していたら
   自分を終わらせる。
   確立していなかったら Connection スレッドを終わらせる。

概念的にはこんな感じでしょうか。

わたしはまだやってみていないのですが、

「Java API プログラミングガイド」1996 青柳龍也 工学図書
本体価格¥3,689- ISBN4-7692-0372-1

この本の最初の方に Thread のことが詳しく書いてあります。
「協調して動作するスレッド」「スケジューリング」などの
項目があります。

P.S.

>音野@xxxxxxxxxx経由です。

mix ドメインなのですね。わたしもかつて日経 MIX 会員でした。
商業ネットワークでは日経 MIX がいちばん馴染んでおりましたので、
大変懐かしいです。
           遠藤靖之 (えんどう やすゆき)
   E-mail: yasuyuki@xxxxxxxxxx
〒171-0022 豊島区南池袋 2-14-10 瀬川池袋ビル 3F
           (株)エムティシー 技術営業部
       TEL 03-5396-0521 / FAX 03-5396-0525