[jfriends] Re: JDK 1.2 beta4 が出た

>  JBuilder2の JBCL が救われました :-)
>
>  JBCLの基底がswingに変わったとき、swingのパッケージ名が
> JDK1.2で変わるのにどうするんだろ、と思ってましたが。

以前のSunの考えは、下記のURLにあります
 "Why There are 2 Swing Packages"
  http://java.sun.com/products/jfc/tsc/swingdoc-archive/commentary_march_98.html

そこの主張は、

・1.1と、1.2の両方に対応するなら、JFC/Swingの*.jarをバンドルして
  import com.sun.java.swing.*; で使う
・1.2専用なら、
  import java.awt.swing.*; で使う(JFC/Swingバンドル不要)

というものでした。これが今回、

・1.1ならJFC/Swingをバンドルして、import com.sun.java.swing.*; で使う
・1.2ならなにもしないで、         import com.sun.java.swing.*; で使う

となったようです。

###########
>  それはともかく、javaHouseでは、日本語関係がボロボロになっ
> たと書かれてますね。

風間さんの投稿ですよね。
 >詳細は内容は別途
とあって、その別途が出てこないので想像の域を出ませんが、

UnicodeとJIS/EUC/SJISとのマッピングについて、Windows版*だけ*変だったのが、
Solaris版にまでおかしくなってしまったということかな。

Swingで日本語も表示できるようになったし、javac のメッセージも日本語化!
されてるし、私はbeta4に結構満足してるのですけど(今のところは)。

--
/** 久野 浩 - Hiroshi Kuno
 * @xxxxxxxxxx       mailto:hkuno@xxxxxxxxxx