[jfriends] Re: JDK 1.2 beta4 が出た

JDK1.2 beta4の日本語対応状況ですが、昨日試した範囲では、

> わたしも不安です。
> Java 2D で日本語フォントが使えないバグは直ったんだろうか。
> Swing は Java 2D を使っているので、Swing にも影響が出たようですが。

日本語フォントが使えるようです。
すくなくともSwingで表示できるようになりました。
漢字入力もできますが、カーソル位置での変換ができないのが難ありです。

demo\jfc\Java2D のデモが結構感動します。

先にも書きましたが javac のUsageやエラーメッセージ等が、
日本語化されているのが面白いです。
「英語のメッセージじゃわからん」という人には嬉しいかも。

JavaVMもかなり安定していて、beta3ではページ違反が頻発していた
Swingアプリも楽々動いています。
でも、SwingSetで遊んでいたら、Exception はちょくちょく出ますね。。

--
/** 久野 浩 - Hiroshi Kuno
 * @xxxxxxxxxx       mailto:hkuno@xxxxxxxxxx