[jfriends] Re: [jfriends] Re: Text to Image

野村@xxxxxxxxxxトステム です。

みなさん ありがとうございます。

ENDO Yasuyuki wrote:

> この方法ですが、(例によって)やったことありませんけど、
> java.awt.Graphics#drawString(String) でグラフィック描画して、
> java.awt.image.PixelGrabber か何かでピクセルを int 配列に格納出来ます。
> このままファイルに書けますが、無圧縮の状態になっちゃうので困りますね^^;
> Java 2D なら .gif とか .jpeg とかで保存出来るのかなあ...

なるほど、Java 2Dですか。
Javaをかじって離れて数ヶ月。
もう、何も覚えてない。(悲しいなぁ)

時間を作って書いてみたいです。
(その前に、TextのI/Oの勉強からだ)

ありがとうございます。

#でも、会社では時間をくれない。
#家でも、出来る環境がないのです。

--

                            トステム株式会社
                               情報システム本部 技術開発室