[jfriends] Re: Text to Image

野村@xxxxxxxxxxトステム です。

遠藤さん ありがとうございます。

ENDO Yasuyuki wrote:

> 電子署名の方はよろしいですか?
> 電子署名は、改竄が無いことを電子的に証明する方法です。
> JDK 1.1 では、Java 暗号化アーキテクチャーとして
>  java.security
>  java.security.acl
>  java.security.interface
> などのパッケージが追加されました。
>  java.security.MessageDigest で

いろいろありがとうございます。

---
Webからメールを送信する仕組みを使っています。
(WinNT4.0 + IIS3.0 + ASP のサーバです)

ASPからデータベースにselect をなげ、その結果を
整形して、メールの本文に貼り付け送信しています。
しかもSMTP送信を行っているのは、NTに仕込んだ
フリーのDLLです。(regsvr32 で登録?しました)
(Basp21.dllといい、ASPから呼びます。)
---

環境を上手く書けなくて申し訳ないのですが、
残念ながら、上の仕組みに電子署名を仕込むには
難しそうな気がします。

残念だなぁ。

#特定のコード(毎回同じ)をメール本文に
#埋め込めばそれが電子署名になるのでしょうか?
#...いくらなんでも、それは無茶ですね。

--

                            トステム株式会社
                               情報システム本部 技術開発室