[jfriends] Re: JBuilder2 + JDK1.2beta4 でのドキュメント(html)表示方法

> これは JBuilder の内蔵ヘルプビューアーで JDK 1.2 のヘルプを表示したい、
> ということでしょうか?

JBuilder1を知らないので、話がかみあってないかも知れませんが、
JBuilder2でアプリのjavaソース上で、コアクラス名をマウスで
ポイントして、コアクラスのソースへ移り、そのソース表示ペーンの
[DOC]タブで、そのソースに対応するドキュメント(javadocの出力した
html)を見ることが出来るのですが、JDK1.2形式のドキュメントでは
「htmlが見つからない」というエラーになって困るということです。

> 以前、「Java プログラミング 1001 Tips」の著者の舟木さんが
> JBuilder の JDK core ヘルプを日本語訳のものに置き換える Tips を
> ご自分のホームページで紹介されていたのでトライしたことがありますが、
> 私は失敗したので元に戻した覚えがあります。

試しに、コアソースのドキュメントパスとして JDK1.1.1の
API日本語ドキュメントへのパスを指定してみると、ちゃんと開くことが
できます。
というわけで JBuilder2 では、1.1形式のドキュメントについては簡単に
入れ替えができるようです。

--
/** 久野 浩 - Hiroshi Kuno
 * @xxxxxxxxxx       mailto:hkuno@xxxxxxxxxx