[jfriends] Re: Javaの生産性

>他言語(C/C++)とJavaでの生産性の違いを調べているのですが、何か良い情報
>お持ちの方いませんか?

 http://java-house.etl.go.jp/ml/archive/j-h-b/012480.html#body

によると 10 倍だそうです。

>ところでみなさんのところでは、設計含めてJavaだと1人月何ステップぐらい
>の生産性ですか?

ステップ数は比較の指標にならないかも知れません。
私が昔使った APL という言語は、ステップ数というか文字のタイプ数が
極端に少ない言語ですが、かつての上司は対 COBOL 比 100 倍の生産性だと豪語していました。
遠藤靖之 (えんどう やすゆき) <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.freepage.total.co.jp/jfriends/ (Java互助会ホームページ)
株式会社タイムインターメディア 情報通信サービス部 TEL 03-5362-9009
〒162-0065 新宿区住吉町3-11 新宿スパイアビル8F    FAX 03-5362-9008