[jfriends] INPRISE,Microsoftへのライセンス供与提案を公式発表

表題の件ですが、日本のインプライズから公式発表になっています。

 http://www.inprise.co.jp/news/jb_offer.html

>   米インプライズ社が100% Pure Javaテクノロジーライセンス供与を
>                   米マイクロソフト社にオファー
>             JBuilderによりマイクロソフトとその顧客に
>           プラットフォームに依存しないソリューションを提供
>

> インプライズコーポレーションは、11月18日、東京で開催されているInprise Conference 98 Tokyoにおいて
> 100% Pure Java開発ツールJBuilderを米マイクロソフト社に提供する用意があることを発表しました。
> これは、米国連邦地裁がマイクロソフトに対して下した差し止め命令で、マイクロソフトが
> [...]

よく読むと、「マイクロソフトの顧客」は心配の対象になっていますが、
マイクロソフトはその対象になっているわけではない^^;ようです。

# Borland JBuilder は当初から 100% Pure Java 路線を突っ走ってきたので
# Visual Cafe や PowerJ のような「Sun VM も Microsoft VM もターゲットに
# できます」てなことを売りにしたヌエ的ツールから攻撃されていたんですが、
# Microsoft VM が市場への影響力を低下させるであろう今日、その先見的な戦略が
# 見直されるのではないでしょうか。:->

遠藤靖之 (えんどう やすゆき) <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.freepage.total.co.jp/jfriends/ (Java互助会ホームページ)
株式会社タイムインターメディア 情報通信サービス部 TEL 03-5362-9009
〒162-0065 新宿区住吉町3-11    新宿スパイアビル8F FAX 03-5362-9008