[jfriends] Classファイルの64K制限

遠藤さん、こんにちは!!

>一般に、クラスファイルのサイズを大きくしないことが
>パフォーマンスを良好に維持するのに有効だそうです。

まあそうなんでしょうけど、Cプログラムを移植する時には、そういう訳
にもいかないんです。(^^A

>(私はあまり大きいクラスを書いたことが無いので64kの制限は知りません
>でした)

で、その移植時に、たしか配列を含む大きな構造体の typedef を class に
置き換えようとしたと記憶しているんですが、サイズが大きすぎる、って
いうエラーが出たんです。

そこで、「The Java 仮想マシン仕様」を見ますと、各メソッドのサイズは
64K以内にしてね、と書いてありました。(^^;

Java はいたる所に64K制限がありますが、サイズを制限されるのはツライ
です。(;o;)

クランツ <xw8n-okd@xxxxxxxxxx>