[jfriends] Swing's modified MVC design

遠藤さん,皆さん,こんにちは.
読書会ではお世話になりました.こういう企画に参加したのは初めてだったので
すが,
長時間,大丈夫なのかなと思っていたけれども,時間が経つのが早く感じられた
ので
集中した時間を過ごせたのだと思います.

読書会の時に少し話題になったMVCのお話ですけど,

http://java.sun.com/products/jfc/tsc/getting_started/getting_started.html#swing_comp_architecture

にSwingのMVCについて書いてあります.
Swing は  view と controller を一つの UI (user-interface) object にして
いると書いてあるのだと思います.どうして,そうする必要があるのか私は
まだ理解していないのですが,それなりの理由があるようで,分かる方に
是非教えてもらいたいと思っています.

-----
岸田 ゆき枝
yukie@xxxxxxxxxx
http://yukie.com/