[jfriends] PostgreSQL + Servlet本

井浪@xxxxxxxxxxです。

最近はやりのLinux/FreeBSDを入れてみたけど、どうしよう(^^;
と言う方は居るでしょうか?私がそうです(笑)
一応の目的として、現在は Java環境と Apacheを入れてみよう、
と考えてますが、なかなか暇が取れず作業は進まないです。
# ゲームにのめり込んでるというだけ、と言ううわさも有り(^^;

んで、昨日本屋をうろついていたら、ちと気になる本が置いて有っ
たので思わず買ってしまいました。

「FreeBSD/Linuxで使う PostgreSQL詳解」
糸魚川 茂夫 著
( http://www.ohmsha.co.jp/data/books/contents/4-274-07875-2.html )

PostgreSQLは、FreeなRDBMSですが、いろんな言語から操作できる
インターフェイスがあり、JDBCももちろん出来ます。
1章割いて JDBCを使ったプログラミングが紹介され、もう1章割いて
Apache+JServeで servleを使おう、ってのが載ってます。
# windows上から、MS-Accessで使うという謎な章も有り(^^;

まだ詳しく読んでないですが、なかなかよさげです。

---
井浪@xxxxxxxxxx